ゆうちょ銀行2017CMゆうちゃん共演女優は誰?曲や神社ロケ地も


最近ゆうちょ銀行のCMが気になって色々と調べてみました。

 

ゆうちょ銀行のCMでモッくんこと、

本木雅弘さんがゆうちょの担当者「ゆうちゃん」として、

出演するCMの第2弾の新シリーズが2017年6月から放送されていますね。

 

その中でゆうちょ銀行をイメージした人物として、

神社で語っている女性が誰なのか気になって色々と調べてみました。

 

 

ゆうちょCM「みんなのここに」編の、

「16か国の言語に対応するゆうちょのATM」の広告です。

 

 

そこの最初の神社の石段で、

ゆうちゃんの隣に座る女性が「ゆうちゃんって壁作んないよね」と、

つぶやくシーンです。

 

 

スーツを着た男性が「ゆうちゃん」よみんなから呼ばれており、

神社で女性と話しています。

 

 

「ゆうちゃん」はおばあさんの横断歩道を渡るのを手伝ったり、

女子会で「わかる~」と盛り上がったり、子供達と仲良く遊んでいます。

 

 

「壁を作らない。」、「誰とでも話せる」と、

女性から褒められてゆうちゃんの言葉が気になります。

 

その時のゆうちゃんの台詞が、

「人は寂しい生き物だから。」と。

 

そして、

「わかりあいたい生きもだから。」と答えています。

 

 

最初に聞いたときは何のCMなんだ!?と、

全然わからなかったです。

 

 

そのあと外国人の人が集まってきて、

和気あいあいとしたCMになっています。

 

 

ゆうちょ銀行のATMが16ヶ国語に対応したという、

CMだったのですね。

 

いきなりストレートに伝えるCMではなくて、

最初は何のことかわからなくて最後にみたら意味がつながるというCM。

 

最近流行っていますよね。

 

 

私は結構こういったCMの方が好きですね。

 

 

ゆうちゃんと隣の青い服の女優さんは誰?

 

気になるのがゆうちゃんとその隣にいた女優さんです。

 

 

まずゆうちゃんが「本木雅弘」さんという俳優さんです。

 

 

 

そしてゆうちゃんと一緒に話している女優さんは、

「Kanoco」という名前で活躍されているモデルさんです。

 

 

 

年齢は非公開のようですが、

兵庫県の出身でBARK in STYLeというモデル事務所に、

所属しています。

 

 

活動内容としては、

ファッション誌やショーモデル、

ミュージックビデオなどに出演していますね。

 

 

目が大きくてぱっちりとしており、

モードファッションが良く似合うので、

「装苑」などにも掲載されていますし、

雑誌『OZ』の表紙として沢山登場しています。

 

 

どちらも他の人気商品やCMにも出演されている、

俳優&モデルさんですね。

 

 

きっと見たことのあるCMはたくさんあると思います。

 

 

本木雅弘さん&Kanocoさんが出演してるCMは?

 

 

本木さんは結構人気なので、

ご存知ではないのでしょうか。

 

 

特茶のCMではかっこいいと、

結構話題になっていました。

 

 

そしてKanocoさんです。

 

KanocoさんはカントリーマームのCMに、

出演しています。

 

 

色白な肌と黒髪のショート、

そして赤いワンピというスタイルはかなり印象的ですね。

 

 

 

また芸術肌で、

スマホケースのデザイン もされています!

 

 

CM曲のタイトルや歌手は?

 

ゆうちょ銀行の話に戻りますが、

音楽もとても気になりませんか?

 

 

曲名はシャムキッツさんの

「Four O’clock Flower」という曲ということが、

わかりました。

 

 

ゆうちょ銀行ゆうちゃんCM第2弾の監督、CMプランナーは?

 

2017年6月からのゆうちょ銀行のゆうちゃんCMを、

監督されているのは第1弾と同じで中島哲也監督です。

 

CMのヒットメーカーとして有名になり、

その後『下妻物語』『告白』など多数の作品で高い評価を受けている監督です。

 

またMプランナーの野崎賢一さんは好感度トップCMと言われている、

au三太郎シリーズや家庭教師のTRYなどのコミカルな人気CMを、

手掛けているこちらもヒット請負人なのです。

 

このスペシャルなプロフェッショナルな能力を持ち合わせた、

二人の組み合わせなので目で追って気になってしまう作品になっているのですね。

 

 

ゆうちょ銀行ゆうちゃんCM第2弾「みんなのここに」編のロケ地の神社はどこ??

 

ゆうちょ銀行ゆうちゃんCM第2弾「みんなのここに」編で、

本木雅弘さんとKanokoさんが座っている神社が、

どこか気になりますよね。

 

 

調べてみたところ、

京都豊島区雑司ヶ谷にある『大黒天鬼子母神堂』という神社のようです!

 

 

ちなみに雑司ヶ谷では「七福神めぐり」として、

こちらの神社を含めた7か所をめぐって七福神参りができます。

 

女性にも人気な御朱印を集めることもできます。

 

 

まとめ

 

2017年6月から放送されているゆうちょ銀行ゆうちゃんCMは、

イケメン&美女が登場するCMで、

本木雅弘さんとKanocoさんでした。

 

 

曲もシャムキャッツさんの新曲が使われており、

CMプランナーも人気CMを手がけている方が作っているCMだからこそ、

めがいってしまったのですね。

 

 

このゆうちょCMはいくつかCMの種類があるので、

今後も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です